【報告:クラフト部会】ちゅーピーまつりに出展しました

2014年10月4日(土) 晴れ

 2014年10月5日(日) くもりのち雨

ちゅーピー    ミーティング

  今年より旧広島市民球場跡地にて開催となりました「ちゅーピーまつり」にて、子供対象のクラフトを出展しました。のべ300人近くのキッズに参加していただき、スタッフ一同嬉しく思います。

製作中(手元イス) 作品(箱庭 製作中)

 クラフトで使用している間伐材ですが、広島県内の人工林や雑木林による森林で、間伐しないと森林としての機能を満たさない木を伐倒し、集材から製材まで行っています。大木であれば直径30cm級のものもあり、これらの木を集めトラックに乗せ製材し、こうして材料として揃えるまでに、人数と汗と苦労がかかっています。

 

製作中(スタッフと外人) 製作中(スタッフと女子2)                        

 

 そんな間伐材の材料相手に、参加した子供達はクラフト作りに真剣に取り組み、出来上がった作品に笑顔になるのを見ていると、材料にするまでの苦労も報われます

 

写真 男子外人 写真 女子2 写真 男子2  写真 女子12写真 女子14 写真 女子10 写真 女子9 写真 男子1 写真 女子8 写真 女子6 写真 姉妹1 写真 女子5 写真 女子4 写真 女子3 写真 兄弟1 写真 女子11 写真 姉妹2 写真 男子3 写真 3兄弟 写真 兄弟外人 写真 女子13 写真 兄弟2  写真 女子1 写真 家族

 ご参加いただき有難うございました。

(撮影:2014年10月5日 子供たちの写真は了承を得て載せています。)

 

 

, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

No comments yet.

コメントを残す

Powered by WordPress. Designed by WooThemes