平成28年度倶楽部総会開催 in 幟町会館 (報告:山田政延)

総会風景 総会の風景

■ 6月18日 平成28年度の総会が幟町会館で開催されました。当日の出席者が28名、委任状が33名提出され、正会員73名の3分の1以上の出席があり竹原さんの総会成立宣言で始まりました。

■ 議長には本廣さんが選任され、6つの議案について順次議案説明がなされました。質疑応答では、昨年セブンイレブン公募助成金にて軽トラックを購入し、活動での道具運搬や、伐採した材木の運搬など有効に活用していますが、初めての固定資産でもあり、管理運用などについての質問を受けました。軽トラックでは原価償却費の計上など適性に処理されていますが、今まで購入したチェンソーや刈り払い機などの備品の機材管理を、適切に実施する必要性が見えてきました。このあと採決の結果、全ての議案が了承されました。

■ 総会の議事終了後、20周年の記念行事開催について意見交換を行いました。倶楽部発足は1997(平成9)年4月で来年4月に20年を迎えます。10周年の時は、実行委員会を立ち上げて、それまでの活動をまとめた冊子を作成しての発表会や、広島大学の中越教授を招いての講演会を行いました。20周年では、対外的にシンボリックな物をとの意見があり、

 

①記念植樹を行う

②周遊道に倶楽部名の入った標識を立てる

③活動してきたフィールドの成果をまとめたものをつくる

④自分たちのフィールドを手に入れ、新たな形の活動を始める

 

などの意見が出され、引き続き検討して行く事となりました。

 

■ そして、午後5時よりエディオンビルの屋上ビアガーデンで総勢19名で懇親会。新入会員、久しぶりの会員、総会に出席できなかったメンバーも合流し、簡単な自己紹介と活動に対する思いを語り合い、逆転勝利したカープも肴にビールを浴びました。

, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

No comments yet.

コメントを残す

Powered by WordPress. Designed by WooThemes