【報告】2016年6月山楽部報告  白木山登山

山楽部

雨まっただ中の6月25日、富士山登山のための最後の練習登山として白木山へ登った。数日間雨が続いたが、登る頃には雨もあがった。今回の参加者は砂原さん、本広さん、杉田のわずか3名。

季節がら花も実もなく、ひたすら登るだけ。周りはうっそうとした木々に囲まれ、見晴らしもよくない。みんなに愛されている山らしく、天気は悪くても登山者は多い。登り始めにもう下山してきたおじいさん、毎日登っているとのこと。走って登る若者もいるし、今日すでに2回目かなと思われる人もいる。道は石だらけで険しく、雨上がりで石も落ち葉も滑りやすかった。ただ、風が涼しくさわやかで私たちに力をくれた。何とか頂上に到着することができ、ガスで景色は全く良くなかったが、達成感で満足、富士山への気持ちをさらに高めることができた。

7月の富士山は24日から27日まで総勢7名でチャレンジする。これまでの訓練登山の成果と強い意志を持って行ってきたい。夢の富士山登山に取り組めることが大きな喜びである。

(報告:2班 杉田 正子

, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

No comments yet.

コメントを残す

Powered by WordPress. Designed by WooThemes