新年ご挨拶

謹賀新年

   あけましておめでとうございます

理事長 見勢井 誠

 早いもので今年は倶楽部が発足して20年となる節目の年です。森の再生と自然保護を図るため、高いレベルの林業技術の習得を目指し、市民の森づくりの先導的活動をすべく活動してきました。活動は年々拡充し続け、いまや森林整備事業、里山自然体験事業、森林資源の維持管理・活用化事業、人材育成及び環境教育普及活動事業、地域貢献事業など多彩な活動を手掛けています。

広島県にしか生息してない絶滅危惧種のヒョウモンモドキをはじめ、ギフチョウ、オオムラサキ、ミヤジマトンボの自然保護活動にも倶楽部員が積極的に関わってきました。企業からも貢献度の高さを評価していただき、事業の依頼や寄付などの支援をいただいています。

今年はNPO法人から「認定NPO法人」になれる可能性が出来てきました。

 

これからも命の源である森の保全のために「もっと伝える、もっと受けとめるチカラを」

 

会員一人ひとりが意識し、共に汗を流す仲間を一人でも多く増やしていきましょう!

 

3名 (左より 山田副理事長 山本副理事長 見勢井理事長)

 

 

, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

No comments yet.

コメントを残す

Powered by WordPress. Designed by WooThemes