「登った!歩いた!7時間!」 山楽部

H27.10.12もりメイト山楽部「白木山.鬼が城山」登山  白木山山頂での記念撮影

開催日:2015年10月12日(祝・月)

白木山( 889.3 )&鬼ヶ城山( 737.3 )

 

出かけの朝に小雨、参加者の心配をしつつ電車に乗車、砂原隊長他4名。少数精鋭で登山開始。

途中、見勢井会長の説明を聞きながら、おおうらじろの実をを試食。酸味、渋みを味わいながらソヨゴ、シロダモを観察しながら3時間かけて頂上目指しました。お昼にはマタタビ酒等、美味しい差入れをいただき、食べ過ぎるぐらいいただき満足しました。1時間のち、ほろ酔い加減で、小雨の中、鬼が城へ下山開始。雨が心配されましたが、紅一点の砂原隊長の奥様の笑顔のおかげで雨もやみ、もたつき絡む足を励ましながら、口数少なく、でも全員怪我なく無事下山しました。

賛助会員のみなさ~ん!よろしかったら一緒に山を楽しく歩きませんか~!

 

(報告:5班 秋武 明)

, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

No comments yet.

コメントを残す

Powered by WordPress. Designed by WooThemes