【報告】2015年1月度 里山部会

日 時:2015年1月11日(日曜日)

参加者:8名

場 所:白木 小川フィールド

 

 本年度最初の里山部会に、8名の参加が有りました。昨年末より始まった小川F周辺の鹿ネット設置の工事は、駐車場迄進んできました。里山部会前日の10日には当倶楽部からも7名が参加して、さらに200㍍の延長工事の手伝いを行いました。

 駐車場の奥に、桧作りの門扉を立てて自動車の出入りが出来る様にゲートを設置しましたが、開閉ドアの取り付けに頭を絞っています。

 一方、作業小屋の修復も並行して行いました。腐食した部材の入れ替えも、何とか出来て今後は棚の設置や屋根の吹き替え等の作業が待っています。この他にも、上の休憩小屋も腐食が目立って来ています。又椎茸のホダ木のエリアも梁の腐食が目立って来ています。やる事が山積しています。            

 今日は明野さんから自慢の手打ちそばの差し入れが有り、持参の釜でゆがいて頂き、皆でたっぷり頂きました。御馳走様でした。

里山

(報告:2班 松村允雄)

 

, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

No comments yet.

コメントを残す

Powered by WordPress. Designed by WooThemes