もりメイトキッズを開催します

0001

新型コロナウイルスによる感染症対策で、活動の制限を余儀なくされてきましたが、ようやく今年度のもりメイトキッズ開催に向けての話合いをする事ができました。

いつも利用している打合せコーナーも、今まではいろんなボランティア団体がひしめくように打合せしていたのですが、打合せ当日は雨が降っていたこともあり、他の団体はいませんでした。早く賑やかな日常が戻ること願うばかりです。

今回は、感染症対策をどのように行いながらイベントを行うかを中心に打合せをしました。世間一般的なガイドラインを確認しながら下記のような対策案を議論しました。

2020キッズ案内 注意事項

ひとまず、8月23日に行う大竹市松が原にて、わが倶楽部で行っております地域貢献例会に参加していただく形で募集を行っております。

作業内容は、製作途中となっている森の小屋の作業を中心に、森林整備、草刈り等行う予定。感染症対策を行いながら、参加者と倶楽部員が交流を持ち、楽しく作業を行うことができるようにしていきたいと思います。

参加希望の方は kids@morimate-ch.com に、参加者の名前、子供のみ学年、住所、連絡先を入力の上、メール送信してください。

皆様のご参加お待ちいたしております。

(8月23日の地域貢献例会の案内も記載してますので、詳しくはそちらをご覧ください。)

森林整備床塗り2ワークショップ2森林整備

 

環研教育研究部会長 佐々木綾子》

No comments yet.

コメントを残す

Powered by WordPress. Designed by WooThemes