【報告】2017年5月 里山部会報告 In 小川F

里山部会が小川フィールドで活動を始めたのは、平成14年の秋なので14年が過ぎたことになります。現在進行しているもりメイト倶楽部20周年史の写真を探していると、創生期の懐かしい絵が出て来ました。少しずつ進化しながら今日に繋がっています。

5月14日は、最近では最多の17名の参加が有りました。また、小川Fの用水路の東側にある新川さんのエリアも任せて頂くことになり、エリアの下見を行い地形を確認しました。

久しぶりに炭窯に炭材を詰め6月に火を入れる準備をしました。今の窯は2代目ですが老朽化が進み、交換の時期を迎えています。最後の御奉公となるでしょう。

先月セットした雨用テントのワイヤーが風に揺すられ切れてしまいました。立木に対するストレスも考慮が必要と反省です。

 

201705 里山 恒例、大椿の入口で鯉幟がお出迎え

 

報告:2班 松村 允雄

, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

No comments yet.

コメントを残す

Powered by WordPress. Designed by WooThemes