【報告】大好評!第2回 デイサービス・クラフト「木の遊び」レク

山村整形デイサービス、レク企画担当  加藤貴江様に以下の報告いただきました。有難うございました。

 

 

レク2 レク3 山村整形デイサービスのレクにて作成した作品

 

もりメイトさんの2回目の「木の遊び」レクを行いました。磯貝さん・佐渡さんお二人の指導でまずはもりメイト倶楽部の活動のお話。そして今回は可愛い連結自動車とロボット作りに別れての制作でした。部品選びから始まりそれぞれのイメージで小さな木の部品をボンドでくっつけます。利用者さんからの特別注文の作業も入れて頂きながら、1時間のレク時間、お疲れも無く作品が出来上がりました。温かい木のぬくもりそして木の香り・・それを感じながらの手仕事がどんなに楽しかったかは、皆さんの笑顔が表していました(み~んな違ってそれでいい、個性的な作品のオンパレードです)。山村整形デイサービスのレクのメニューを企画して12年間、この嬉しい時間が最高の喜びです。クラフトから元気と癒しを頂くレクをこれからも企画して行きたいと思いました。これからも楽しいクラフト時間のご指導、宜しくお願いします。ありがとうございました。

(※指導員の加藤さんはご自身でも「Space桑kuwa」という工房を主宰されています。)

 

レク1 木工教室のようす

 

, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

No comments yet.

コメントを残す

Powered by WordPress. Designed by WooThemes