【報告】マレーシアの子どもたちが廿日市市の原小学校を訪ねました

マレーシア1 原小学校の生徒との記念撮影

 

昨年11月に、もりメイトキッズが行っている体験型の環境教育に大変関心を示され、森林局の方と視察に来られた酒井和枝さん。この度、酒井さんを団長に、マレーシア協会の森嶋先生やサラワク州の小学生、先生、トン・ニボン村の村長さんたちが3月6日~10日まで広島を訪れ廿日市市の小学校等との交流を持ちました。

一昨年の3月には「原こども神楽団」がマレーシアを訪れています。折しも滞在中に寒波到来。赤道直下で暮らしている子どもたちにとって、雪や寒さは貴重な体験。寒さに震えながらも校庭で一緒に遊んだり、ドッチボールを楽しんだようです。

マレーシア2 衣装をつけて民族舞踊

, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

No comments yet.

コメントを残す

Powered by WordPress. Designed by WooThemes