倶楽部創立20周年記念を迎えるにあたって    20周年記念行事推進委員会:河野裕人

今年、もりメイト倶楽部Hiroshimaが記念すべき年を迎えた。平成9年の倶楽部創設から数えて20年目となる節目の年である。この機会を捉えて「20周年記念行事」の開催を計画している。これまでの倶楽部20年の歩みを振り返り、次なる20年に向け新しい一歩を踏み出す方向性を見出し、倶楽部内で共有化したいと考えている。

いみじくも、新年号の会報で倶楽部の目指す方向は、ESD(Education of Sustainable Development); 持続可能な社会の構築に向け微力ながら貢献して行こうという指針が示された。持続可能な社会構築に向け、倶楽部自体も持続可能で強固なものとする必要がある。

20周年記念行事のテーマは、「団結と結束」であり、サブテーマは「普段 倶楽部の活動には参加しないが倶楽部を資金面でサポートし続けて下さっている賛助会員の皆さんへの「オモテナシ」と考えている。

現在、各班より選抜した推進員10名で具体化を進めている。今回の記念行事は、余興・祝賀主体の一過性のイベントは排除して、倶楽部の普段の活動そのもの(例会、地域貢献Project、各専門部会)の紹介であり、実際に体験してもらう事を主体とした地に足のついた行事にする予定です。

どうか皆さん一人ひとりが当事者意識を持って主体的に参画してくださる様お願いします。

(協力頂ける方は、倶楽部事務局: 090-6419-7531まで連絡お願いします。)

 

 

, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

No comments yet.

コメントを残す

Powered by WordPress. Designed by WooThemes