【もりメイトに「この人」あり】吉田 悦子 さん(2班)

吉田さん

吉田悦子さんと倶楽部との出会いは、2011年の1月。座学例会の講師として、地球温暖化について語っていただきました。広島大学大学院の講師、環境の博士です。目下研究の傍ら、進む温暖化への警笛を鳴らし公民館や企業へ講演に走り回る まさに実践の人!我われの活動に共鳴され、即入会。一緒に活動を続けています

Q倶楽部入会への思いを語ってください。

お会いした方々が理論と実践の方々でしたので、活動に共鳴し、自分の持っている力と自分らしさが発揮できる所かなと思って入会しました。

Q実際に会へ入られての感想は?

森林に造詣が深く実践の方や多才の方も多くおられるグループだと感じました。

Q普段、心がけておられる事、ご趣味は?

趣味はスポーツです。スキー、テニス、新体操、エアロといろいろやりましたが、今は太極拳です。今年は広島市から長崎県で行われる高齢者の国体ねんりんピックに太極拳で出場してきます。なぜかオリンピックの年に広島市の旗手も。最近はもりメイト倶楽部の同好会「山楽部」にも参加。昨年は乗鞍岳の剣が峰(写真)に、今年は富士山の剣が峰(日本最高峰)に登頂させて頂きました。

吉田さん山岳

Qこれからの倶楽部の歩みについて一言。

さらに一人一人が考えて行動し協調し、それぞれの力を発揮し発展していってほしいです。

~~ご出身は長野で、県人会の副会長。さらに、「広島市地球温暖化対策地域協議会」では副会長を務められています~~ 

実感、今年の猛暑。温暖化対策 共に 取り組まなくては!

, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

No comments yet.

コメントを残す

Powered by WordPress. Designed by WooThemes