【報告】2016年7月度 クラフト部会報告

7月1日、秋武監事の紹介にて広島中央グリーンハイツ集会所近くの大きな桜を1本伐採しました(根が大きく伸び建物に影響するため)。

7月16日には「呉どんぐり塾」に参加し、森の手入れ及びクラフト工作を行いました。29名の子供達が、トンボのクラフトを時間いっぱい夢中になって作る姿を見ながら、とてもほほえましく感じました。

クラフトとんぼ

7月30日、オイスカ(もみの木森林公園)にてクラフト工作を行いました。また、次回のもりメイトキッズの準備の為、蝶のクラフトに使う材料の木材が少なくなったので、湯来町にて間伐材の搬出作業を行いました。

 

 

《クラフト部会に参加して》4班 佐々木綾子

梅雨の合間の晴れた7月3日(日)キッズ、どんぐり塾他で使用するクラフトの材料作りと作品の手順の確認のため、クラフト部会へ参加しました。

次回のキッズのクラフト、磯貝さん作「アゲハチョウ」の完成度の高さに感動しながら、製作手順を教えていただきました。見た目は難しさを感じないのですが、実際やっていくであろう過程を想定していると、これがパズルのように頭がこんがらがるのではないかという、スキルの高い作品となっています。

さて実際子ども達が製作するにあたり、無事作品を仕上げることができるでしょうか? 乞うご期待!

IMG_2190

IMG_2201 IMG_2204 IMG_2217

 

, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

No comments yet.

コメントを残す

Powered by WordPress. Designed by WooThemes