【もりメイトに「この人」あり】 藤原 満男 さん(3班)

この人 藤原さん ヒゲがお似合いの藤原さん

 

知る人ぞ知る 樹木医の資格を持つ藤原さん。

『養成講座の受講は9期くらいだったでしょうか。もりメイトに入ったら樹木医の試験を受けるために有利かなと思い、それにチェーンソーの技術も身につけたかったし・・』

 

倶楽部へ入って10年、もりメイトの魅力は?

『初めて出席した野外での総会、強烈に印象に残っています。活発に意見が交わされ 向上心、熱意、品格をさえ感じました。今もそう思っています。長く今まで続いた理由も、いい人がたくさんいるし、民主的』

 

日々の生活の中では

『身辺をスッキリ、めざせ断捨離、ですね。それと、出来ない理由を考えるより、出来そうな事をとにかくやってみる。動いてから可能性をさぐる。体力、気力とも充実させていきたいです。仲間に入れてもらって本当に感謝です。』

 

樹木医の資格は倶楽部へ入って後に取得されたとの事。そもそも樹木医を志した理由をお聞きした所、

『不純な動機がいっぱいあって言えません』との答え。ヒゲがよくお似合いな藤原さん、ウィットに富み、キラリと光る志しと優しい笑顔がトレードマーク。学ばれた事、いろいろと教えて下さいね。ありがとうございました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

No comments yet.

コメントを残す

Powered by WordPress. Designed by WooThemes