~もりメイト倶楽部にこの人あり~  山田 隆司さん 

山田さん もりメイト倶楽部に入会した経緯をお話する山田さん

 

「地域の方に喜ばれる活動がしたかった」とおっしゃる山田さん。今年3月にもりメイト養成講座を終えられ入会。4月からの例会参加は皆勤賞。8月からは度々世羅での“ヒョウモンモドキ保護活動”にも毎回参加し携わってこられました。

コーヒー専門店のマスターとして「40数年やってきましたが、営業時間も長いし、店の中にいる事がほとんどで、地域の世話も出来ませんでした。お店をやめたら地域の役に立つ事がしたいと思っていました。そして、ちょっとのんびりしていた時、“市民と市政”に出ていた“もりメイト養成講座”の募集が、たまたま目に入ったんです。ひとりじゃ何も出来ない、だけどそこに入れば大きな力になると、そう感じました。

20051101_008_320[1] 山田さんが経営してた珈琲の店「マキシム」

 

実際に活動されていかがでしたか?

「先輩に助けられ、新米ながら何とか作業ができたと思っています。終えてからの爽快感、少しは地域貢献できたかなという満足感が疲れた身体を癒してくれます」

山田さん、これからも一緒に活動しましょう!

山田さんと澄さん インタビューの様子。にこやかにお話されてました。

, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

No comments yet.

コメントを残す

Powered by WordPress. Designed by WooThemes