会報発送作業に参加しての感想 & お願い

会報 毎月約850部印刷し、発送作業を行なっています。

 

《募集します》

会報発送を手伝って下さる方を募集しています。袋町の市民交流プラザ近辺にお勤めの方、時間に余裕のある方、一人でも多くの参加者を待っています。当日、直接交流プラザ3階までお越し下さい。

日  時:第一水曜日(10/7  11/4  12/2)  18:30~20:00

場  所:市民交流プラザ3F(袋町小隣り)

作業内容:会報印刷、封筒詰め

 

発送1 発送3 発送作業の様子

 

参加のきっかけは 1年5ヶ月前、倶楽部の入会説明を山田副理事長から受けるに当たり、会報の発送作業の体験をしてみたかったので、その日にお願いをしました。初めての参加の日、暖かく迎え入れていただいた事が第一印象にあります。不慣れであった私に、世間話をしながら、作業手順を優しく教えていただきました。

作業に参加して感じたことは 発送作業をしながら、世間話もしながら(勿論、手を動かしながら)、プライベートな事で、こんな事があった、あんな事があった話とか、趣味でこんな事をしている、こんな研修会があるけど受けたらいかがですか?とか、世代に関係なく心置きなく話せる場所であり、参加した各部会の反省や課題、今後ああしよう、こうしようと、色々なアイデアが飛び交う場所でもあります。

この先々考える事は 現在6時半から7時まで役員と一緒になって発送作業。7時から役員は会議に移り、発送作業が手薄になりますが、役員が居ても居なくても、淡々と作業が出来るようにして行きたいと思います。会員ならだれでも気軽に参加できる場所にしたいです。先輩でも、新人さんでも、時間があれば、一度来て体験してみて下さい。

(報告:5班 岩田 幸信)

, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

No comments yet.

コメントを残す

Powered by WordPress. Designed by WooThemes