~もりメイト倶楽部にこの人あり~ 広報担当 松村允雄さん 

DSC_0134 笑顔が素敵な松村さん

名簿の管理から、用紙や封筒の用意、会報発送の準備に至るまで、一手に引き受けて下さっているのが、松村さん。実はこの8月で81歳を迎える倶楽部の最高齢者。

もりメイトの魅力は?と伺った。「もりメイトの魅力?・・なんとも言えんが 奉仕の心がないとのう」また松村さんは里山部会の中心メンバーを担い、知っての通り竹炭焼きの達人。

70年前の8月6日、5年生の松村さんは三次のお寺に学童疎開され、原爆の難を逃れた。当時ご実家は高須で「家は壊れたけど燃えなんだし、全員被爆者だが死んだのはおらなんだ。」と、いつものやわらかな笑顔で応えて下さった。

12014.08-2

炭焼きを試行錯誤している松村さん。今は経験と勘でりっぱな竹炭を作られています。なお、炭焼きの作り方を里山部会へ掲載してますので、興味のある方はご覧下さい。

 

, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

No comments yet.

コメントを残す

Powered by WordPress. Designed by WooThemes