講義・クラフト指導を行いました

【環境講座】間伐材でイスを作ろう in 湯来南公民館

 

湯来南公民館より依頼があり、森林関係の講義とクラフトの指導を行いました。

湯来南公民館 1

 

主 催:湯来南公民館

実施日:2015年7月11日(土)

参加者:14名

報告者:湯来南公民館 Y.M様

 

身近な森についてもっと関心を持ってもらいたいと、いつも使うイスを間伐材で作ろうと企画しました。今年で2回目になります。

当日は、森の現状、間伐作業等についての講義後にイス作りに挑戦しました。間伐材の種類や用途の説明を聞き、いざ!イス作りへ・・。参加者は、集中して一生懸命作業を行い、苦労しながら完成したイスを誇らしげに眺めていました。

参加者からは、「楽しかった。また参加したい。」「話を聞いて木の関係の協力がしたいと思った。」「初参加でも気軽に、しかも達成感がものすごい企画だと思いました。」等の声があり、皆さんに大変満足して頂けました。

湯来南公民館 2

 

 

, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

No comments yet.

コメントを残す

Powered by WordPress. Designed by WooThemes