【報告】2014年12月度 里山部会

実施日:2014年12月14日(日曜日) 曇り

参加者:8名

 里山

前日からの寒波で県北は大雪となり小川フィールドも心配されましたが、道路の雪が少なく辛うじて納会が開催出来ました。参加した8名で、フィールド内に新しく加わったエリアを確認しながら周囲を一周し、位置関係の理解をしました。

 今回は小屋の修理を進める為に、一部の波板を剥がして根太の交換や柱の交換を行いましたが、まだまだ掛かりそうです。

 また年末から、白木町三田周辺で鹿防除ネットの設置が始まり、小川フィールドも作業拠点となります。もりメイト倶楽部もお手伝いをする事になります。その際はご協力お願いします。

 それにしても、久しぶりにピザ窯で焼いたピザは美味しかった。美味いものは小人数で分けた方がメリットが多い 😆 

【追伸】

 12月21日鹿防除ネットの作業が始まり、もりメイト倶楽部のメンバー7名が参加しました。作業もはかどり、地元の町内会からもお礼の電話が入りました。参加された方、お疲れ様でした。

, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

No comments yet.

コメントを残す

Powered by WordPress. Designed by WooThemes