9月度 地域貢献例会

9/29(日)神ノ倉山公園
(報告:3班吉田班長)

201309reikai9/29(日)、雨で中止になることが多い、神の倉山での例会が、ちゅーピーの丘エリアで実施されました。数年前に中国新聞ちゅーピークラブの皆さんが植樹された桜の苗木は、残念ながら多くが鹿さんたちのご馳走になってしまいました。それでも立派に生き残った桜の保護、枯れてしまった桜の処理をメーン作業に草刈り、除伐。ちゅーピーの丘は見違えるようになりました。

植樹の時の整備のおかげで6月にはハンカイソウの群生の開花が見られるとのことです。ちゅーピーの丘はパラグライダーのスタート場の手前にありますので、ぜひ一度、お越し下さい。
なお、当日の参加者は自転車で行く?と豪語されていた中国新聞の北村さん、学生の椿くんをはじめ21名。20皿分のクリームシチューを作ってみましたが、ペロリ。なんと食材費をカンパしてくれた北野さんが食べてないことが判明。鍋の底に残っているので持って帰ってパンでと勧めてみたのですが、奥ゆかしい北野さんに断られてしまいました。次は頑張ります。

, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

No comments yet.

コメントを残す

Powered by WordPress. Designed by WooThemes