第9回ちゅーピーまつり 報告

(報告:5班 品川 正幸)

cyupee

第9回チューピー祭りが日市市大野町の旧チチヤスパークで開かれた。

会場は「芸能」「皆が楽しむ場」「印刷工場見学」の3ブロックに分かれており、

我々は第二会場で木工製品作りの指導や手助けを行いました。

ロボット,ワッペン、筆立て、馬、サル、アンパンマン等を作る。見本品は有るのですが

思い切り変わった物を作る子や兄ちゃんに負けじと色々の物を張り付けたりする子もいた。

また、お母さんやおばあちゃんが手助けか、ご自分が楽しんでおられるのか一生懸命に作

られている方もおられた。

10時から開催したのですが、多い時は席待ちの人も出る有り有様で、指導する我々も

磯貝さん他4名でてんてこ舞いをすることも有った。受付された方は145名ですので家族の

人々を含めるとその2~3倍の方々がクラフトを楽しまれた事となります。

16時に閉鎖しましたが天候にも恵まれ問題も無く楽しい1日でした。

, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

No comments yet.

コメントを残す

Powered by WordPress. Designed by WooThemes