2008/9 例会報告

白木町 小川フィールド
報告者 5班 戸田
(2008.9.28)

  • 里山の整備
  • 進入路の整備
  • 宇賀から移動した物置小屋の組み立て
  • 昼食はイノシシと鹿の焼肉

天候は曇り空でしたが、体には心地よい日でした。昨年 度もりメイト養成講座を卒業し、本倶楽部に入会し今回 4回目の参加になります。 今回は、同期入会した宮本さんの車に同乗させてもらい 参加しました。

本日は、21名が参加し、作業は、プレハブ小屋の移 設、草刈、雑木の間伐作業、カブト虫の養成床の整備等で したが、先輩方々は、素晴らしいスキルを持っておられ、 スムーズに作業は終了しました。また、間伐作業中、スズ メバチがクヌギの根元の樹液に集まっていたのを班員の方 が発見されるなど、日常生活では出会えない事があり、今 後色々な知識を吸収していきたいと思います。

昼休憩では、猪鍋、猪の焼肉、鹿の焼肉、新鮮野菜が出され おいしく頂きました。また、ビールの差入れがあり、運転に支 障の無い方は美味しくいただき、楽しく過ごすこともできました。

各部会の案内がされていますが、これまで参加した ことのない方がいらっしゃいましたら、ぜひ、一度 参加してみてください。楽しく過ごせますよ!

, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Comments are closed.

Powered by WordPress. Designed by WooThemes