2008/8 例会報告

8月31日は、朝晩は涼しくなって来たとはいえ、日中は32度まで 上がる暑い日でした。もりメイト倶楽部例会としてははじめての高陽 ニュータウン恵下山公園の整備です。
(2008.8.31)

30年前、高陽高校のグランドになる予定地から弥生遺跡が発掘さ れ恵下山遺跡公園として整備されました。当時は丸裸の山でしたが3 0年の歳月はうっそうとした山に変身させました。見かねた地元の平 井さんが「ふるさと恵下山まもり隊」を立ち上げ、もりメイト倶楽部 に応援依頼が来ました。
今回は会員30名地元のメンバー7名の参加がありました。

チルホールを使う場面が多々あり暑さの中大変な作業でしたが、 空も開け明るい公園に変身しました。しかし今回の作業はイント ロのイメージで今後続きがありそうです。作業後地元からぜんざ い・お茶の接待がありましたが疲れた体にぜんざいが染み渡りま した。

, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Comments are closed.

Powered by WordPress. Designed by WooThemes